★コヤマブログ☆
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

長野市緑と花いっぱいの会②★
皆様こんにちは★事務局コヤマです

昨年度から、「長野市緑と花いっぱいの会」に入会して、今年も花苗を育てました。

そして、管理している城山公園、地附山公園、昭和の森公園、八幡原史跡公園、青垣公園と花苗を配布しプランターに

植え替え、各公園に置いてあります




実はNPO事務局にも、少し分けてもらいプランターに植えました

P1010140.jpg

事務局コヤマ頑張って植えました。経験がないので教えてもらいながら何とか・・・

でも綺麗に咲いてくれています

P1010139.jpg

毎朝、花を見て水くれするのが日課になりました

その中で変わった花が・・・

P1010141.jpg


ペチュニアの間に咲いているピンクの花何だと思いますか?





実は・・・これサルビアだったのです

普通赤色が多いサルビアですが、ピンク色はとても珍しくまた違った花でとても可愛いです

各公園にもあると思いますので、見に行ってくださいね
スポンサーサイト
バラ
P1010126.jpg


八幡原史跡公園のバラがきれいに咲いています

今シーズンですね

P1010129.jpg


綺麗なバラ見るとつい写真撮ってしまいます

P1010135.jpg


写真全部八幡原史跡公園で撮ったものです

皆さんも行ってみてくださいね
刈込剪定講習会


先日、15日(土)八幡原史跡公園にて刈込剪定講習会が行われました。

雨が心配されたのですが、降らずに行えました。

27名の参加者で皆さん真剣に講習会を受けられていました。

写真は仕立物の剪定の仕方です。
アロマテラピー検定試験
皆様こんにちは★

報告ですが、私小山は先日受けた「アロマテラピー検定試験2級」に合格しました

全然勉強しなかったため自信がなかったんですが(笑)

通知きてびっくり!!

合否のの通知が来たとき、合格の文字がありとっても嬉しかったです。

今、イランイランの香りに包まれて書いています。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。