★コヤマブログ☆
夜の昆虫観察会★


皆さんこんにちは★事務局コヤマです☆

雨が続き、蒸し暑い日が続いておりますがいかがお過ごしでしょうか?

先日、27日土曜日に昭和の森公園にて「夜の昆虫観察会」が行われました。

昼間から豪雨があり、不安定な天気でしたが、晴れまして行うことができました。

地区の行事が重なり、参加者が少なかったのですが・・・

少人数で行うことができました。

お土産にカブトムシが★

P1010184.jpg
P1010180.jpg


とったどー!!



スポンサーサイト
アロマテラピー検定試験☆


先日、お伝えしましたが、事務局コヤマはアロマテラピーを勉強しております。

今は、集中力を高めると言われているベルガモットの香りをいれています。

紅茶のアールグレイの香り付けにされているのが有名ですね

今度はアロマテラピー検定1級に挑戦したいと思っております。

頑張ります
事務局の花々たち☆


皆様こんにちは★事務局コヤマです☆

今年4月下旬にポット苗植え付けから始まり、水くれと5月下旬にプランターに植え付けが行われた花々たち

だいぶ成長し、綺麗に咲いていてくれます。

中でも、ルドベキアが丈をぐんと伸ばし、黄色花を咲かせてくれています。

夏らしい向日葵みたいな花ですね

とっても好きな花の一つです

弊社が管理している公園で花を見れるのは

城山公園、地附山公園、昭和の森公園、八幡原史跡公園です。皆さん是非足を運んでみてくださいね
夏のガーデニング講習会★


皆様こんにちは★事務局コヤマです☆

暑い日が続いておりますがいかがお過ごしでしょうか?

熱中症になっていませんか?

体調には気を付けてくださいね!

7月20日(土)八幡原史跡公園で夏のガーデニング講習会が行われました。

今回は、ミニ観葉植物と多肉植物と2つ作りましたよ☆

参加者の皆様に好評でした♡

10月上旬ころに秋のガーデニング講習会が行われる予定ですのでお楽しみに♥